現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

#54 また走り出せばいい、もし止まってしまったとしても。

__________________

 

  「自分の生きる人生を愛せ。

    自分の愛する人生を生きろ」

 

    -Bob Marley(ボブ・マーリー)ー

__________________

 

 

 

 

 

やりきった一日だった。

 

 

そう胸を張って言えるか。

 

 

毎日自問自答することで、

一日一善、少しずつ成長できる。

 

 

 

 

 

自分の事を十分知っているだろうか。

 

どれだけ好きだろうか。

 

どれだけ自信があるだろうか。

 

 

 

 

 

自分の志を持ち、

まっすぐ進む自分がいる、

そして、その自分自身を信じることができているか。

 

 

 

今日も、過去最高の自分を更新できただろうか。

 

 

 

 

 

 

毎日問い続ける。

そして、夜布団に入り眠りに落ちる時には、

自分の目指す姿を明確にイメージして眠る。

 

少しでもそこへ近づくためにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

 

 

 

 

 

今日も変わらず毎日更新、

0時までに内容を練って投稿しなければ、、、

と、意気込んでおりましたが、

家族だったり子供のことがあったりでこんな時間に。

しょうがないね。

 

自分で課したルールを守ることができなかった。

前の自分だったらかなり罪悪感にかられて、

モチベーションが落ちてしまっていたかもしれない。

 

けれど、今は全然気持ちの持ちようが違った。

 

 

しょうがない、明日からまた始めればいい。

そういう時もあるだろう。程度でしかとらえていない。

 

 

それは多分、

毎日更新することが目的ではないから。

手段であって、また始めればいいこと。

 

目の前のやることに全力で力を注いでたんでね、そういう時もある。

 

 

 

 

 

 

そして、最近また日々のPV数が伸びてきており、

非常に嬉しく思っておりますm(_ _"m)

 

もっと自分が伝えられることを考えていきますね。

 

本気で「考える」ことに時間を使う。

思考する、という行為はとても深く、

とても疲れること。

 

ただ、自分で考えるクセをつけたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アメフトの方は試合の日程が定まりつつあります!

こんな社会の状況ですが、やります。

今年はやると決めてます。

燃えてしか来ていないので、まず春トーナメントでかましたいですね。

自分でできることをやって、週末の練習で合わせて、

勝てるチームに仕上げたい。

 

今年は「勝つ」ことだけが、今年のチームが出せる価値。

 

 

本気でやろう。

とことん情熱を注ごう。

 

アメフトも、

 

仕事も、

 

ブログも。

 

全てに全力を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の生きる人生を愛せ。

    自分の愛する人生を生きろ」

 

 

 

 

 

自分の好きな事こと、やりたいからやっていること。

ならば自ずと自分から動けるはずだ。

 

そうやって「自立自走型人材」に全員がなっていければ、

必ず強い組織ができる。

 

やります。

 

 

f:id:musashimarumaru:20210320010622j:plain

自分で決めたからには、自分で責任をもってやり切る。

 

 

 

自分の好きな事をやる。

やりたいことは全て。

ただ、いくつも取り組んで、

何か1つでも疎かになるようでは、

言い訳するようなことでは、

何一つ成長しないということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおやもうこんな時間。

夜が明ければ明日は今日。

未来は今日から始まっている。

 

それじゃあ、また明日会いましょう( ˘ω˘ )