現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

自分で選ぶこと。

 

 

こだわりが強い、、、

 

 

 

自分以上にこだわりが強い。

というより、車への情熱が、、、

 

 

 

家には、とことん車のおもちゃが増えてきました。

転がしてみてたり、

寝そべってタイヤをのぞき込んでみたり。

一人でもずーっと車で遊んでしまうほどに。笑

 

他にもぬいぐるみだったり、

キャラクター物なども買ってはみたんですが、

あまり反応よくなかったんですね。

 

親が一方的にいいと思ってかってしまって、

本当に求めているものを見抜けなかった、、、

 

ただ、いろんなことには触れてほしいと思う。

 

 

 

とくにスポーツをするということ。

 

田舎で生まれ育った私には、

スポーツを始めようと思っても、

選択肢がなかった。

 

身近にあるスポーツ、

テレビで目にするものや、

部活動にあるもの。

 

そいうった少年チームや団体が限られていて、

私の地元では、ソフトボールをするか、サッカーをするか、

ぐらいしか選択肢が無かった。

 

 

もし、

あの小学生時代の時に、

アメフトを、フラッグフットを知っていれば

ラグビーやタグラグビーを知って入れば、

自分の興味を持つ先は変わっていたかもしれない。

 

いろんなスポーツの中から、自分にあった一つ、

情熱を注げるスポーツと出会ってほしい。

その経験が必ず人生に生きてくるから、

その仲間たちは一生ものの仲間となるから。

 

 

選択肢は狭めてあげてたくない。

自分がやっているからといって、アメフトを強制するつもりもない。

 

ただ、自分がプレイしている姿を見て、

「楽しそう」とか「かっこいい」という感情が生まれて

興味を持ってくれれば、そんなに嬉しいことは無い。

 

 

そんなアメフトと出会って、

多分ずっと関わり続けるだろうな、と思う。

 

 

 

そして、今年はもっと強く、

熱い仲間を集めて、もっと熱く、だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのぐらいで。

夜が明ければ明日は今日。

未来は今日から始まっている。

 

それじゃあ、また明日会いましょう( ˘ω˘ )

 

f:id:musashimarumaru:20210320231142j:plain

勝つために。昇格するために。自分のできること。