現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

今年は昇格すること、以外にはない。

 

 

日曜日

 

 

週休二日で土日の休みの人が大半ではないでしょうか。

 

私は仕事上、土日も工事があれば仕事なんですが、

今週はしっかり休んでました。

 

 

明日からまた仕事が始まる。

一週間の疲れを癒すために、

家でゴロゴロとしていたい。

 

そんな思いもあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

ゆっくりしたくなる日曜日も、

がっつりと練習してきました。

 

久しぶりに防具もつけてがっつりと。

 

 

 

疲れて次の日からしんどくない?

 

なんてことはないです。

あれは迷信でしょう。

 

 

 

 

楽しいから、

やりたいからやっているわけで、

苦でもなんでもないわけですね。

 

その週残った筋肉痛も、

逆に嬉しいというか。

 

毎週アメフトができる日が近づくにつれてソワソワしてくるような感覚。

 

 

 

 

 

 

新型ウイルスによって、

今年もリーグ戦が通常通り開催されるかも危ぶまれましたが、

今のとこは開催される予定です。

 

 

自分達の目標は定まった。

 

もう後は無い。

 

自分の決めたことに情熱を注ごう。

 

 

 

 

一回目の練習を経て、

やれるイメージしかなかった。

 

着実に準備していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:musashimarumaru:20210314224614j:plain

やるか、やるか。

 

 

 

 

 

それにしても楽しかった。笑

 

新しい顔ぶれもたくさん増えて、

今年はまた一回り、二回り強くなって、

秋を迎えましょう。

 

 

 

 

 

ちょっと走り込まないとね。

川沿いが良い感じのコースになってるんで、

早朝ダッシュでも始めてみようか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が起きてきたので、今日はこのぐらいにしておきます。笑

 

それじゃあ、また明日会いましょう( ˘ω˘ )