現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

これが夜覚醒、、、

 

 

 

もう寝る時間。

ご飯を食べて、

お風呂に入って、

後は寝るだけ。

 

いつもの寝かしつけは、

大体縦抱きで抱っこしたまま、

ゆらゆらとしていればスッと寝てしまうので、

そのまま布団は寝かせます。

 

昼間外に出てしっかり遊んで、

昼寝も1、2時間程度なら

殆どがこのパターンで綺麗に寝てくれます_(:3 」∠)_

 

昼寝時間遅かったりしたら、

まぁいつもの時間に寝てくれないこともね、、笑

 

本当に元気で、僕なんかよりも

いつも忙しそうです笑

 

 

 

 

 

 

しかし最近は、

スヤァっと寝てくれはするんですが、

3時や4時頃起きることが多く、、、

 

それはもう、元気MAXで(笑)

 

 

 

 

 

0歳ぐらいの時の方が、

夜泣きがあったとしても、

そこまで長丁場になることもなく、

寧ろ朝までよく寝てた?かもしれませんね_(:3 」∠)_

 

 

しかしまぁ、最近ときたら、

寝させようと抱っこしてても、

これでもかというぐらい抵抗され、

まぁ30分ぐらい格闘してると

ちょっとこちらが諦めモードに。笑

 

 

ちょっと治まるまで待とうと思って、

解き放つんですが、

 

暗闇の部屋の中を爆走し出すんですね(笑)

 

これがほんとに、

放っておくと30分も1時間も走り回るんでしょうね、、、笑

ずーっと独り言喋りながら、

本当に覚醒という言葉がぴったりで。笑

 

今話題のEVAの覚醒ばりですね!(´⊙ω⊙`)

 

こうなると本当にどうしようもなく、

諦めて僕が折れることが多いです(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズーーーーーーっと走り回りまして、

少し好きにさせておくと、

ふぇーんと泣きついてきて、

満足したのか、充電が切れたかのように、

コロッと寝てしまいました。

 

この対処方法も、

正しいのかどうかわからないけれど、

皆さんの所も、こんな夜中に走り回ってるんですかね?笑

 

大人と違って、

赤ちゃんはレム睡眠の状態が長く、

寝相が悪いのもそのせいなんですかね。

気がついたら反対向いてたりします。笑

 

その夢の中で何かが気になって、

目覚めてしまったりするんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、子供は本当に面白い。

 

目の前の、目に入ること全てに興味がいって、

全てに全力なんでしょうね。

 

 

その姿勢を見るたびに、

自分ももっと夢中にならないと、

なんて気がつかされます。

 

 

でも、夜はちゃんと寝てください(´・ω・`)笑

 

 

 

f:id:musashimarumaru:20210309234531j:image

 

 

 

 

 

 

 

おやもうこんな時間ですね。

今日も一日ありがとうございました。

 

それじゃあ、また明日会いましょう( ˘ω˘ )