現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

行動や姿勢から、全ては伝わってしまう。

 

 

 

自分の思い、願い、

こうしてほしい、

こうなってほしい、

 

全ては態度に表れ、

心に表れ、

言葉にしなくてもそれは相手に伝わっているかもしれない。

 

表情、仕草、雰囲気、

 

 

赤ちゃんは特に感受性が高い。

これらすべて、心に思っていることは、

実はお見通しなのかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

夜は本当に寝つきが悪くなった。

昨日も結局10時前には布団に入れて眠る体制だったはずが、

そこから12時過ぎるまで眠ることはなかった。

どちらかというと走り回った末に、

力尽きたように倒れて寝てしまった、という表現が正しい。

 

同時に、自分も力つきてそのまま眠りに着いていた。笑

 

 

 

「寝てほしい、頼むから寝てくれ、、、」

 

「何で寝てくれないんだろう、、、」

 

 

なんていう不安や、焦りも全て読み取られているのか、

寝させようとしていることも全てお見通しなのか。

 

抱っこして寝るかと思ったらいきなり大泣きを始める。

 

 

本当に難しい、、、

大した理由なんてないのかもしれない。

ただ、何か少し嫌だったことを、

思いっきり泣いて表現する。

そうやって表現することしか知らないから。

 

もっともっと理解してあげよう。

そんな泣き虫君も、日をまたぐ頃には疲れて自分で寝る訳だ。

 

寝る気分じゃないときは、

そうなるときまで待ってあげること、しかないのかもしれませんね。

 

 

 

昼寝は一人で勝手に寝ているらしい。笑

 

夜も寝んトレしてかんとな!笑

 

 

 

f:id:musashimarumaru:20210329233935j:plain

ねんねんころりねんころり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

 

 

昨日は子供と一緒に力尽きていました、、、笑

 

 

2週間ぶりの練習だ。

雨の中で余計に体力をとられるとともに、

基礎的なメニューをみっちりこなす。

最後の一歩、もうひと押し、フィニッシュまで。

 

自分の取り組みの姿勢が、周りにも広がる。

 

 

リードエフォートエールズというチームはとても若い。

多くが自分よりも歳下であるために、

自分の練習に対する姿勢が、知らず知らずの当たり前を作ってしまう。

言うに言い辛いというのは、多分存在するだろう。

 

自分が甘ければ、全体にその程度でいいんだという基準を作ってしまう。

 

今日の自分は全力で取り組めていたか。

自問自答し、一番練習しなければならない。

 

この取り組みの姿勢が、

必ずいい流れをつくれると信じて。

 

今年は、必ずやり切ろう。

 

必ずやれるさ。

 

 

 

 

「やるか、やるか」

 

週末の練習に向けて、

まず自分がやれることを。

最高に熱い仲間たちと、

最高のシーズンにするために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんな時間。

今日はこの辺で。

 

それじゃあ、また明日会いましょう( ˘ω˘ )