現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

一回スイッチが入ると止まらない

f:id:musashimarumaru:20210317225907j:image

 

 

最後の詰めが甘かったのか、、、

 

 

 

今日も今日とて、

元気な息子くんは、今も走り回っております。笑

どこでスイッチを入れてしまったのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はものすごいスピードで走るようになりました。

家の中で追いかけていくと、

笑い叫びながら走って逃げていきます。笑

 

これはRB(ランニングバック)の素質かもしれませんね🏈

 

 

 

1歳半にもなると、

だいぶ物もわかるように、

そして指を刺して喋り始めます。

ずーっとフニャフニャの言葉で、

それっぽく返答してあげると、

まるで会話してるかのように。

 

最近は救急車のおもちゃがお気に入りのようで。

ピーポーピーポー言いながら転がしてますね(笑)

かわいい

 

 

 

 

お風呂にはいって髪を乾かして、

歯磨きして鼻を吸って、

あとは寝るだけ、、、!

 

水分補給もばっちり。

 

抱っこすると丸まって、

眠そうにしていたので、

これはぐっすり寝てくれることでしょう。

 

 

 

 

寝かしつけの時、

誰もが感じたことがあるだろう、

背中スイッチの存在。

 

ぐっすり眠ったなと思って

抱っこから布団へ置くとき、

どれだけそーーっと置いてあげても、

めちゃくちゃ敏感な時がありまして笑

 

手をしっかり添えて、

若干気持ちいいぐらいゆらゆらとしながら。

 

最新の注意を払って。

 

全集中して、

 

いざ、眠れ眠れー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふえーーーーーーーーーーん泣泣」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした笑笑

 

難易度高いなぁ、、、

 

 

興奮が治まるまで待ちましょか(´・ω・`)笑

 

 

 

今日はこの辺で、、

それじゃあ、また明日あいましょう( ˘ω˘ )