現場監督が読書しながら執筆する『一日半歩』

現役現場監督。設計も施工も、現場の第一線で日々奮闘中です。家族とアメフトに情熱を注ぎ、メモと読書を自分のものにする。何気ない日常の出来事を、一つのストーリーとしてアウトプットする。そんな発信の場をつくっていきます!

知りたい、きみが。

__________________

 

「絶え間ない努力に、代わるものはない」

 

ーThomas Edison(トーマス・エジソン)ー

__________________

 

 

 

きみは、何が欲しい。

 

 

何を考えて、

 

何を求めているのだろうか。

 

 

私の頭が悪いばかりに、

 

理解力が不足しているから、

 

きみの考えている事がわからない。

 

 

 

 

わかりたい。

 

理解したい。

 

 

 

 

何が楽しくて、何が嫌なのか、

 

もっともっと、知りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみは本当に無邪気で、

 

そして、真っ直ぐだ。

 

 

珍しいモノをみたらすぐ飛び付いて、

 

時には周りを困らせてしまう。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

きみが笑うとみんなが笑顔になる。

 

何かに夢中になっている姿を見ると、

 

つい見惚れてしまう。

 

 

 

周りのみんなを夢中にさせる。

 

 

 

 

そんなきみにはいつも笑っていて欲しい。

 

 

 

 

だから、

 

その真っ直ぐな気持ちは全て受け容れよう。

 

 

たくさん泣いてもいい、

 

いっぱいダダをこねても、

 

全てが愛らしくて。

 

 

 

 

 

感情はころさないこと。

 

思う存分発散して、

 

そしてまた笑顔をみせてくれればいい。

 

 

 

だからきみの期待にそえれるよう、

 

もっともっと頑張るよ。

 

 

 

 

「絶え間ない努力に、代わるものはない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、夜はしっかり寝てね。笑

 

 

 

まだまだ夜な夜な起き上がる、

1歳4ヶ月であった。

 

 

それじゃあ、また明日会いましょう_(:3 」∠)_

 

 

 

_(:3 」∠)_    ←最近はこの姿勢で寝ます(笑)

 

f:id:musashimarumaru:20210208233329j:image